SSブログ

カーヴィーダンスで即痩せ [カーヴィーダンス]

TVのバラエティ番組などでよくある企画ですが、タレントさんがダイエットするのを密着する番組を見ていて初めて樫木先生のことを知りました。

かなりの年齢なのにすごくキレイなボディなのはインストラクターににはよくあることなのですが、
樫木先生はすごくメリハリのあるボディで筋肉がつき過ぎていない感じが女性らしくて素敵だなと思います。


ものすごい人気のパーソナルトレーナーなので芸能人でも予約が取り難いらしいし、
マンツーマンのトレーニングなんて私のような普通のおばさんには無理なこと。





でも樫木式のエクササイズが自宅でできるDVD付の本があるといので早速ネットで購入しました。
「カーヴィーダンスで即やせる!」という本でこれもすごく人気らしく注文してから10日以上待たされました。


やっと届いた時にはモチベーションが少し薄れていたので、
本の中身を読む前にとりあえずDVDを見てみるかって感じで再生しました。


50分のDVDですがダンスメニューは20分程度です。
樫木先生と2人のダンサーが踊りながら、樫木先生のアドバイス通りにダンスしながら動きます。

なんだかとっても楽しそう、それにそんなに難しくないと思って1度やってみたのですがこれがかなりハードでしたね。
20分で汗びっしょりです。


それにウエストをひねる、下半身を引き締しめることに重視した動きがかなり多く、
踊りながらなので腕も上げたり動かしたり二の腕がプルプルしそうです。


見た目よりの難しい動きもありましたが、これは単に私のダンスセンスの問題です(^_^;)
数回でほとんど迷うことなく動きにはついていけるようになります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。