SSブログ

カーヴィーダンスで部分やせ! [カーヴィーダンス]

第2弾のカーヴィーダンスの本ということで前のよりも難しいだろうと覚悟していた「カーヴィーダンスで部分やせ!」ですが、これが前よりもかなり簡単な動きが多いので最初はちょっとびっくりしました。



拍子抜けといってもいいくらいです。

動きがシンプルでスローなものが多ので最初からついていけないなんてことが全くありません。

DVDの内容はダンスバージョンや部分やせ用の動きバージョンや
遊びの要素をプラスした動きなど以前のよりもバリエーションが増えています。

それに10分長くなりましたがダンスバージョンは依然とほとんど同じで20分くらいです。
最初にこっちから買えば良かったかもしれないと後悔してしまうほど動きがシンプルです。

ただ、部分やせには確かに効果が高いようで、腕や太もも、ウエストなどにはかなり効きます。

わき腹の筋肉痛は数日間続きました。
最初は物足らないように感じましたけど落としたい部分にしっかり働くような動きを研究しているんですね。

背中の脂肪などにも効いてきます。

ダンスバージョンの他の部分やせメニューでは二の腕を絞る、バストアップ、ヒップアップ、太ももシェイプ、ウエストシェイプなど落としたい部分別になっているのでダンスバージョンを20分やった後にこれをプラスすると効果的でした。


ダンスバージョンをやった後だとかなりキツイ動きもありますが樫木先生が「キツイけどがんばって~」と励ましてくれるので(^O^)/

部分やせ!と即やせる!の交互を楽しむようにして飽きないようにしています。
酷い肩こりや腰痛もしなくなったので身体を動かすことは大切ですね。

目標のサイズダウンまで達してしまうとついついサボりたくなってきます。

樫木先生には今後もどんどん新シリーズを出してもらって続けられるようにしてもらいたいです。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。